ネットワークビジネス

ネットワークビジネスの勧誘がしつこい!勧誘されやすい人の特徴!

【口コミ限界】人脈が涸れ果てて、誘う人がいなくて困っていませんか?

ネットワークビジネスに勧誘されたことがありますか?

もしかしたら1度や2度どころか、何度もしつこい勧誘にあったことがある方もいるかもしれません。

ネットワークビジネスの勧誘がしつこい!困った!と言う方、穏便な良い断り方を覚えておくと良いですね。

ネットワークビジネスのしつこい勧誘に合う人の特徴

何度も何度もネットワークビジネスに勧誘される人には特徴があります。

しつこいと感じるほどに何度も勧誘されている人には、総じて特徴があるものです。

ネットワークビジネスの勧誘をする人が、どんな人を勧誘していくのか、特徴をみてみましょう。

身内、親戚、近い存在

まずはネットワークビジネスの勧誘で、いちばん先に声をかけられるのが、身内、親戚、仲の良い友人、職場、などなど、すぐに接触できる近しい人になります。

気軽に話しかけてくると思いますが、ビジネスの話をするときは、会う前に理由、目的を話していないと、ビジネスの勧誘をしてはいけないことになっていますので、関係ない話を持ってきたら聞かなくても大丈夫!

真面目に話を聞いて、答える必要はありません。

優しい人、断れない雰囲気の人

これは本当によくある話ですが、ネットワークビジネスの勧誘に合いやすい人は優しい、人の話をよく聞いてくれる、断れなさそうな人です。

いつまでも相槌を打っているようでは、どこまでもしつこい勧誘話をされてしまうので、最初から興味のない話の場合は会うこと自体、用事があると断るようにしましょう。

会ってしまっては、断りづらくなりますから。

ネットワークビジネスの勧誘の話をしたいと言われた時点で、断るのが最善ですね。

新しいことが苦手、テレビしかみない

ちょっと偏ったタイトルですが、誤解しないでください。

目まぐるしく時代が移り変わっています。

私たちが子供の頃に教わった常識が通用しない、若い世代に追い越される、そうして世界は日々変わっていくことに、何が真実かわからなくなる人もいますね。

テレビだけでが全ての情報源ではありません。

SNSが発達している現在、自分で情報をとりにいきましょう。

ネットワークビジネスの勧誘をする人達は、沢山の知識を常に調べている人が多いです。

「日本では、世界では、、」

「50年前と、今はビジネスも違う」などなど、とても興味深い話をしてくれます。

しっかりと自信を持って自分の知識を最新にアップデートすることで、いかにネットワークビジネスの勧誘がしつこいと言えど、自分の意見をしっかり述べることが出来るようになりますね。

ネットワークビジネス勧誘がしつこいときの断り方

毅然とした態度で、きっぱりと断ることが最善です。

そのためには自信を持てる自分でいましょう。

ネットワークビジネスについて詳しく知っておくことで、勧誘がしつこいと言えど、反論する術を得られますね。

まずは何も知らない自分から卒業しましょう。

友人関係を壊したくない方、詳しくはこちらもご参考に。

 

ネットワークビジネスの勧誘の断り方!これで友人関係壊しません!友達に嫌われるのが怖くて声がかけられないママへ。 社会人になって受ける洗礼の一つになりつつあると言っても過言ではありません...

 

 

まとめ

最後にこれだけは誤解しないで欲しいのですが、

ネットワークビジネスの勧誘はしつこいと思うかもしれません。

しかし、ネットワークビジネスをしている方たちに、全く悪気がないことが殆どです。

ただ良い物を、自分の近しい人に教えたい、世の中みんなが幸せになってほしいと言う考え方の人が多いのです。

たまにその熱い想いが、しつこいと感じてしまうこともあるだけなのです。

 

 

友達から嫌われるのが怖くて、声をかけられなくなっていませんか?

ネットワークビジネスで怖いことが、勧誘して友達を失うこと、人脈が尽き果てること。

友達に嫌われ、誰も勧誘する人がいなくなったらビジネスはそこで終わってしまいます。

でももし、無限に人脈が増えていき、勧誘しなくても相手の方から「話を聞かせてほしい!」と言ってくれる、しかもSNS初心者でも集客できる方法があるとしたら…あなたは興味ありますか?

【勧誘不要!】ネットで人脈ほぼ無限の集客方法!知りたい方はこちら→(タップ)